柴犬ニコとミニウサギまん吉と平和な日々をすごしています。
Posted by ゆみを
 
[スポンサー広告
今更ながらお里帰り記事(;´д`)ゞ
今更ながら、そして毎度の事ながら
今頃9月も末にお邪魔したニコの実家でBBQの記事を
更新しているゆみをです。
皆様、こんにちは。

さてさて。
行ってきました。ニコのお里に。

皆でBBQ。いえい。
CIMG2253.gif

この後、ゆみをは目の前に並べられる肉やらカニさんやらを
ガッつきにガっつき、写真がありません(爆)

ニコはちょっと早いけど誕生日に!とお洋服をもらい、
それを着て、ゆーちゃんにダッコされて超ご満悦。

念願のニコのパパとお散歩が実現!

CIMG2394.gif

くんくん。

CIMG2413.gif

              「秋斗でーす!」  「ニコですわーん♪」

CIMG2411.gif

              「ぬっ!」     「あっかんべーわん」

CIMG2393.gif

「どうも。ニコの父です。っていうか子供は全国にン十頭おりますです。」

残念ながらニコのママはヒート中でニコと会わせることは
できませんでしたが、ゆみをはママとラブラブできました♪

CIMG2382.gif

「ニコの母です。ニコをよろしくねぇ。」

その日帰ったら、ニコは夜鳴きすることなく超グッスリ(笑)

柴犬翔太の家族の皆様、ワガママを聞いてくださってありがとうございました!
そしてごちそう様でした!!

Posted by ゆみを
comment:6   trackback:0
[[ニコ]おでかけ
イタグレと触れ合おうの会!
ようやくここまでたどり着きました。
オフレポもこれで最後です。
5月某日、

CIMG1905.jpg
トト君

CIMG1883.jpg
杏ちゃん

CIMG1904.jpg
あずたん

CIMG1910.jpg
あきと君

CIMG1958.jpg
ちょこちゃんと

遊んできました♪
(ってもう2ヶ月も前だよ・・・orz)

今回はヒョイヒョイイタグレパワーにまみれて

CIMG1867.jpg
ニコが走ったり!

CIMG1879.jpg

↑↓ちょっと皆と仲良くできたり!

CIMG1882.jpg


ですばらしいオフ会となりました♪


CIMG1903.jpg

トト君と走るあきと君。
トト君、足速い!

CIMG1907.jpg

トト君とあずたんのラブラブショット。

CIMG1924.jpg

スズメオドシの「パーン!」にビビッて車内へ退避のニコ(笑)

CIMG1934.jpg

「ちょこちゃん、こんにちは!あきとだわん♪」

CIMG1953.jpg

ニコとあずたんもこんなに接近できるようになりました~♪

CIMG1957.jpg

あずたん、あきと君、ニコの3ショット♪

CIMG1966.jpg

あきと君のロングリードで豪快に転がるあんずマミィさん(笑)
(2ヶ月も経った今頃こんなんアップしてすんません)
相変わらずニコは野次馬ですw

とまぁ、楽しいひと時でした!
まぁ、ガムシャラに写真を載せただけになりましたが(爆)
glymaxさんに尻を叩かれ、エサでつられながらがんばりましたw
(がんばったとか言う割には遅すぎる・・orz)


haru.gif

って、はるしゃんが言ってくれた(嬉)
ありがとうございました~♪
Posted by ゆみを
comment:5   trackback:0
[[ニコ]おでかけ
モモちゃんとモカちゃんに遭遇!
お里帰りの帰りに「モモ走ります!」のモモちゃん
「パピヨンとの生活」のモカちゃんに遭遇しましたー!

徳島へお里帰りした帰りに
「そういやドッグカフェがあったから寄ってから帰ろう♪」
ということになったのです。

そしたらいたのです!

モモちゃんと

CIMG1846.jpg

モモでちよ。あんたら何でちか?

CIMG1848.jpg

モカでしゅ。モカが激プリなのは神様が決めたことでしゅ。

CIMG1850.jpg

ぷにっぷに肉球の持ち主のダックスちゃん♪
幸せをありがとう!!

CIMG1853.jpg

おやつに群がる小さいものクラブの方々。
集まっても愚痴は言いません@おじゃる丸

CIMG1841.jpg

あまりの小ささと可愛さに呆然とするニコ一家。
ニコもオロオロしてました(笑)

それにしても皆可愛かったです。
お里帰りで柴にまみれてきたから一段と小さく見えたし(笑)
ホント、ラッキーな一日でした♪
Posted by ゆみを
comment:0   trackback:0
[[ニコ]おでかけ
柴犬翔太の家族へ里帰り☆ママとパパ
今回の里帰りには最大の目的がありました。

実は何度も何度も里帰りしているニコですが、

まだ一度もママと会ったことがないのです。

なぜなら毎回、ニコがヒートかママがヒートかで
ヒート中に会うとお互いイラっとしてるので(笑)
無理・・orz
ということに。

しっかーし!避妊手術という最大ミッションをこなしたニコには
もう怖いものはありません!!

さぁ!樹里ママにあうぞ~♪

CIMG1809.jpg


樹里ママ!久しぶり~☆
ニコはこんなに大きくなったよ~。

CIMG1815.jpg


お互いちょっと
「何事?!」って顔だけど(笑)
初めてのママとニコの対面にゆみをは感動。。

帰りには
CIMG1819.jpg

樹里ママ「ちょっと。もう帰るのかしら?」

って見送ってくれました♪(。→ˇ艸←)プッ 。
ママ可愛い♪

そしてパパにも会うぞ~☆

CIMG1791.jpg

秋斗パパ「どうもーーーーー!!どうもどうもーーー!!!」

パパ・・・相変わらずテンション高!!(爆笑)

CIMG1792.jpg

秋斗パパ「出せよ~!!遊べよ~~!!オレと子供を作ろう!」(爆笑)

ニコのパパは各地に子供がおります(笑)
今回の里帰りのほとんどの子が秋斗パパの子ですww

CIMG1802.jpg

秋斗「やあやあ!オレと子供をつくろう!」
ニコ「いぃやぁだぁーーーー!!」

というやりとりだったに違いない・・(●・´艸`・)ブッ、;'.・


こうしてニコの両親と会えるなんて嬉しいなぁ。。
本当にお世話になりました。

CIMG1710.jpg

ニコ「お世話になったわーん。また行くわんよ♪」
ニコは翔太の家族にお邪魔するとまるで我が家のような
くつろぎぶり。。(笑)覚えとんやね。(●´ω`●)

CIMG1697.jpg

翔太の家族、リーダーの翔太君とお嫁さんの雪奈ちゃん。
仲良し夫婦。ステキ。。
Posted by ゆみを
comment:5   trackback:0
[[ニコ]おでかけ
GW柴柴ドッグラン♪
もうすぐ夏ですね。
皆が「痩せ」を目指していくこの時期、
一人相反するかのように着々と増量中。
靴下に肉が乗ってるのを発見してしまい、末期を悟りました。
誰かタスケテ!!

皆様、おはようございます。ゆみをです。

今日はニコの実家「柴犬翔太の家族」に里帰り~♪
ウキウキルンルンのため、4時に起床してしまったので更新中。
(遠足前の小学生か!)

さてさて。
このゴールデンウィークはドッグランに行って参りました。
ニコとドッグランと言えば・・・。

初めてのドッグランでは「ウソ・大げさ・紛らわしいキャーン事件」を起こし

2回目は「ドッグランなのにドッグ動かない」
(この日のあきと君ちの日記では
「ニコやんが2m走った」
 って書いてくれていた・・。いろんな意味で泣けた・・(笑)

3回目は「ニコ地蔵になる」

ドッグラン=ニコの姿にゆみを落胆

という図式が成り立っているわけです。

ちなみに、ドッグラン=あきと君という図式も成り立っております。
なぜかドッグランに行ったら必ずあきと君と会う、という(笑)
なのでニコが「どんだけやねん!」という姿は
コチラの「柴犬あきとの日記」お出かけ編でもご覧になれるかと思います。


しかし!
そんなニコが避妊手術を境に変わったのです。
本当は淡路オフ会まで「食欲以外はなんら変わらん」と思ってたんですが
そのオフ会で「あずき屋」のかおりん姉さんがニコの変化に気づいてくれたのです。

「あれ・・?ニコやんいつもと違うよ!」

と・・。
そして今、昔のドッグランの時などの日記を読み返してみると


ひどすぎるニコにびっくりし・・・Σ(´Д`lll)


今の変化を確信するに至ったわけです。

長々とニコの変化について語ってしまいましたが
そんなニコさん、ガウったりはするものの(やっぱりガウるんかいw)
昔とは全然違います。
嬉しすぎて初めて「ドッグランって楽しいやん♪」と思いました。

CIMG1430.jpg

あきとでーす♪

CIMG1568.jpg

ロック君&チェスちゃんの黒柴2ショット☆

CIMG1593.jpg

ふうちゃんです♪
ふうちゃんはその日偶然会った柴ちゃん。
めっちゃ可愛くて一人遊びが上手さんでした♪

CIMG1492.jpg

そしてまたまた柴登場!むぎ君です♪
かなりのイケメン柴君。
ニコはガウガウ言いながらも、何かあるとむぎ君に寄って行ってました(笑)
ニコ、好きなら素直になりなさい(笑)

CIMG1431.jpg

ドッグランに行くと、まーく40さんに必ず寄り添っているニコ。

CIMG1435.jpg

チェスちゃんのオシリもクンクンしちゃうもんね♪

CIMG1441.jpg

ロック君とご挨拶(ニコシッポ急降下w)

CIMG1442.jpg

でもシッポすぐ元通り(笑)
こんな状態になるなんて以前なら考えられませんでした。

CIMG1478.jpg

ロック君、ニコを追い詰める!ニコ応戦(かなり逃げ腰w)

しかし、その後・・・。

CIMG1454.jpg

あきと「ガキはひっこんでろYO!!」
ロック「はうぅ・・・・はうー・・。」

今回のドッグランは以前から、あきと君とロック君の間に立ちはだかる
氷山を溶かそう!という目的もありました。

CIMG1463.jpg

心置きなくガウったあきと君。
満足したようで(笑)それ以降ロック君を追い詰めたりしなくなりました!
氷が解けてよかった~♪

ニコとチェスちゃんはやじうま(笑)
残りの写真は次回!!
Posted by ゆみを
comment:8   trackback:0
[[ニコ]おでかけ
