柴犬ニコとミニウサギまん吉と平和な日々をすごしています。
Posted by ゆみを
 
[スポンサー広告
お久しぶりです。
オッス!オラまん吉!

オッス!オラまん吉!


天気が良かったから日向ぼっこをしたぜ。
このブログの管理人のゆみを、つまりオラのおかんは1月から2月にかけて

人生、踏んだり蹴ったりで(ウチは呪われとんかー!って叫んでたよ)

挙句、自営業だから確定申告の準備が毎年のことながら全く出来てなくて

髪を振り乱しながらやってたのだ。(そろそろ学習しろよ・・orz)

確定申告を提出期限の17日の朝に出し終えて廃人のようになってるよ。

このブログも「ここまで放置しといて今更、今更!!」とか何とか言ってるから

オラが代わりに出てきてやったのだ。



そうそう。1月に紫のTバックの人からまた妹のニコにハーネスが贈られてきたんだ。

ぷりぷりハーネス


オカンはめっちゃ喜んでて2月に記事に書くからー!とかTばっくっちにメールしときながら

そろそろ4月がくるよ・・。

やっぱり「い、今更・・!どうしよう!!」て焦ってるからオラが代わりに書くよ。

はぁ。世話が焼ける飼い主だな。

ごめんよ。Tばっくっち。そしてありがとう!!

ニコに可愛いハーネスありがとう!!

Tバックっち、ありがとう!


首もグエってならないから毎日ウッキウキで使ってるみたいだ。


そんでもって更に今更なんだけど

昨年のワンワンクリスマス会で貰ったプレゼント(遅っ)を・・・。

オヤツとこのオモチャたち。

さんりなさん、ハマーさん、ありがとわん!


オヤツは全部「国産」を選んでくれていて、オカン達は感動してたよ。

この犬のヌイグルミにはクロエってオカンが名づけてた。

心の友わん。。


クロエはニコにビタンビタンにやられてたよ(笑)

さんりなさん、ハマーさん、本当にありがとう!お礼が遅くなってごめんなさい。

ついでに世話の焼けるオカンでごめんなさい。息子やってるのも大変だよ。

ニコもため息まじり(笑)

暇わんよ。。


皆さん、アホなオカンだけどこれからも生暖かい目で見守ってやっておくれ。
Posted by ゆみを
comment:3   trackback:0
[[ニコ]日々
ニコにサンタさんが。
CIMG2657.png


どど~ん♪
ニコさん、ニューハーネスです。
(なんか響きがニューハーフに似ちょるな)

なんと手作り!!

まぁウチの手作りではなく紫のTバック(ゆめちゃんブログからパクリw)
の方から贈られたものです。

CIMG2658.png


学生の頃、ミシンで手を縫ったウチが作れるわけがない。
(ミシン針が中指貫通w 雄叫びをあげましたww)

Tバックの方(略しすぎ)のご意思により、名を明かすことができないのです。
ありがとう!ありがとう!!
Tバックのアナタ!!

CIMG2656.png


ニコ、Tバックの方っていう(しつこい)サンタさんが来たぞ。
よかったの~。

え・・?おかんにサンタさんはって?
来たよ。
くれたものは・・。
色んなもんが測れる体重計だったけどの(爆)
Posted by ゆみを
comment:5   trackback:0
[[ニコ]日々
肉球なリップ。
冬です!!
空気が超乾燥しており、乾燥肌のゆみをはリップが手放せません。
最近、お気に入りなのが
「ウォーターインリップ北海道仕様」でございます。

ところが・・・。
この間、仕事場で使ってたら

ぷ~~~ん

と、どっかで嗅いだことのある匂いが。
ニコの顔が思い浮かびました。。

もう・・どうにでもして。なニコやん



あぁ、可愛い。

、じゃなくて。
リップから、ニコの匂いがするんです。

それも


ニコの肉球の匂いが(爆)


ニコの肉球はちょっと腐りかけのアーモンド臭です。

驚いてマモ吉に匂わせると

「ほんまや!!」

と。どうやら勘違いじゃないらしい。

ってどんなリップやねーん!!

でも超愛用してますが。

ニコと離れてる間もニコと共にいるような感じ。うふ。


ぷーんとアーモンド。


皆さんもお試しアレ!
Posted by ゆみを
comment:3   trackback:0
[[ニコ]日々
寒い。
さ・・寒いです。
冬がキタ!って気がしてきました。
071203_150451.gif

落ち葉とニコ♪

ニコさんは本日、尻汁を絞ってもらってきましたよ。

ニコさんの肛門腺は通常より奥にあるので菊の御紋に
おりゃっ!っと指をつっこんで掻き出す必要があるのです。

そんなのもちろん自分じゃムリ・・・orz

なので獣医さんに行ってやってもらってます。

今回は3ヶ月ぶりくらいだったので出るわ出るわ。

尻汁様が。

今回はイカを1ヶ月くらい放置したような匂いでした。

そんな異臭なのに潤子先生は以前、

「匂いも個体差があるんだけど、ニコちゃんの匂いは

  上 品 な 匂 い ♪

ですと。

上品!コレが!!

他の上品ではない方々の匂いが嗅ぎたくなったゆみをでした。

Posted by ゆみを
comment:3   trackback:0
[[ニコ]日々
ニコ4歳でございます♪
ニコ0歳。ダイビングで噛み付いてくる。飼い主、焦る。

ニコ1歳。バッタを食いまくり飼い主を恐怖のドン底へ。

ニコ2歳。クララが立つ。

ニコ3歳。避妊手術でクララ走る。

さて4歳は・・・?

皆様、こんばんわんこ。ゆみをです。

ニコさん、10月27日で4歳になりました~♪

1ヶ月遅れの更新・・・orz
マイおとんが入院したりして(もう退院しました♪)ドタバタしておりました。


4歳だって。4歳ですって。

4歳です。毎日毎日可愛さがアップしております。
昨日より今日、今日より明日。
頂上知らずの可愛さ。

ニコのおかげで素晴らしい日々がおくれています。
ありがとね。ずっとずっとおかんと一緒にいておくれ。

翔太の家族からは

可愛いフリフリお洋服を。
nikopre.gif


かわいすぎて眩暈がします。んもう。
nikopre2.gif




あずき屋のかおりんさんからは

パンとブー太郎を。
nikopan.gif



あんまりおもちゃで遊ばないニコが超気に入って遊びまくってます!
パンは早くも内臓(綿w)が噴出して死亡(笑)
nikoton.gif



柴犬あきとの日記のまーく40さんからは

ニコニコなアルバムを。すごすぎます。
nikoal.gif



なんと誕生日当日、我が家のポストまでわざわざ届けてくれました。
プロ顔負けの写真技術でニコを超プリチーに撮ってくれてます。
日々持ち歩いて周りの人に自慢してます(笑)
nikoal2.gif



みなさま、本当にありがとうございました♪
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


そして我が家からは
わんわんカップケーキと(写真撮るの忘れた・・・orz)
あごを乗せる場所を常に求めてるニコさんに
アゴマクラの「うしのすけ」と
ushinosuke.gif


ニコを守ってくれますように・・との願いをこめて
CIMG2562.jpg



banner1.jpg


S*charmsにて天然石アクセサリーを♪
(ちゃっかり自分のぶんも購入w)

アニマルコミュニケーターである森永紗千さんが動物達やガイド・スピリットと繋がり
それぞれ必要なエネルギーをにチャージ・調整してくれる天然石アクセサリーなのです♪

まぁ・・首輪は食いちぎるものと勘違いしてるニコさんなので
ココロ*じかんの「なーさん&ここちん」のようにステキに首にぶら下げては貰えず(爆)
ニコのゲージの上に吊るしてあります。

何はともあれ、4歳!
皆様、これからもよろしくお願いします♪♪
Posted by ゆみを
comment:12   trackback:0
[[ニコ]日々
