柴犬ニコとミニウサギまん吉と平和な日々をすごしています。
スポンサーサイト
Posted by ゆみを
 
[スポンサー広告
帰宅後のニコさんの巻。
今日は朝イチでニコを迎えに行ってきました。

連れてこられたニコはちょっと普段よりちょっとテンション低めな感じ。

迎えにきたゆみを&マモ吉を見てホっとしたように
チョチョイとシッポを振りました。

こんな感じです。


ここの病院ではエリザベスではなく服(布?包帯?)で傷口を舐めるのをカバー。

お腹もツンツルテンになってるから防寒にもいいのかも。

お腹の傷はまだ見てません。


傷にはさらに何かガーゼみたいなのを貼ってます。
なのでまだ傷口を見てません。

たぶん今その傷口をみたら、ウチは間違いなく倒れるな(笑)
自分の傷とかは全然平気ですが、なんでかニコやまんちゃんの傷口とか
見るとフラーっときます。なぜかしら。


ニコは予想外に泣いたり叫んだりせず、イイコちゃんだったようです。

そうやんな、お腹切ったんやもんな。
痛いよな、テンションアゲアゲで泣き叫んだりできんよな。

そして帰ってからのニコはというと・・・。

疲れ果てたのか、しんどいのか、どっちもなのか、痛いのか、


ずーーーーーーっと寝てます。


ええ。ずっと。いやもうホントにずっと。

はふぅ~ん。


お家に帰ってきて安心したのかな~。
あまりにも元気がないのでおかんは心配です。
お水は飲むけどご飯は食べんし。。。

ついでにウチも気が抜けたのか、な~んにもヤル気が出ず、
ずっとニコの傍でボンヤリしてます。
今日は仕事サボっちゃうもんね。
ずっとニコの傍にいるんだもん。

夕方、ちょっとお散歩してみる?とちょっと目が覚めてボンヤリ
しているニコを外に連れ出してみましたが

玄関先で座り込み。

さらに超震え出しました。

ゆみを超青くなりました。

とりあえず抱っこして近所の空き地に連れていってみると
オシッコだけしてまた座り込み。。。

再び抱っこして連れて帰ってきました。

そして今、あれからずっと寝ています。

ふにゃ~大丈夫か~。

しんどいんかな・・。痛いんかな・・・。

こんなニコを見るのは初めてなので不安です。。

幸いにも傷口を舐めたりはしないのですが。。

まだしんどいわ~ん。。


抜歯は来週。
ニコさんや、早く元気になっておかんを安心させておくれ。。
スポンサーサイト
Posted by ゆみを
comment:16   trackback:0
[[ニコ]避妊手術
comment
いや~、お疲れ様でした!ニコやん、ゆみをさん。
オシッシーしたみたいだし、順調のようですね。
ボーっとして寝てるのは全身麻酔の影響もあるでしょうね。
あともちろん、痛いだろうし、気分も悪いだろうし。 うちのも去勢後は
麻酔の副作用からか、ひげが数本抜け落ちたり、いろいろ
ヒヤヒヤさせられました。 
一週間後には歯ではなく、糸を抜くんですね。(冷静につっこんでみた!)
とりあえず今夜は親子3人で寄り添って寝て下さいませ。
2007/01/31 20:00 | | edit posted by まーく40
誤字にも気づかないぐらいなのね、ゆみをさん。大丈夫?
きっと、ニコやんは麻酔がまだ残ってるんですよ。
ニコやん、早くいつものニコニコ笑顔になってね。
2007/01/31 20:47 | | edit posted by あいプー
お疲れ様!
ニコちゃん、良く頑張ったねー。
ゆみをさんも気疲れしたでしょ・・・。

シバキチも手術して帰宅したとき、ずーーーと寝てたよ。
病院の帰りに草むらでシッコさせたんだけど
チョロ~って少ししかでなくて「お腹に力が入らないのかな」と心配したわ。
もちろんそんな感じだからウンチも出ないし。
ご飯もお水もあまり口にしなくてハラハラしたよ。
しかし3日目に完全復活!!!
シバキチがお世話になっている病院はカラーもなし
ガーゼもなしの縫い目が丸出し状態だったの。
当時は服も着せていなかったし。
傷口丸出しで公園を走り回るシバキチにビビったっけ・・・。

だから大丈夫よ。
今は疲れた身体を休めているだけだよ。
きっとハラハラしちゃうくらいすぐ元気になるよ。色付きの文字
2007/01/31 22:30 | | edit posted by えり
ニコやん、無事退院おめでとう。
皆さんが、今は麻酔が残ってるだけ…と言ってくれてるのに、私が不安になるよーなことを言ってもいいものかどうか悩んだけど、言っちゃえ。
あずきは10日以上ずっと元気がなかったの。
食欲もなくって、ベッドで寝てばっかりで、たまに犬のぬいぐるみを隠してたりしたの。
想像妊娠だったんだけどね。
今でこそ、なんだそりゃ!って思えるけど、当時は心配したわ~。
ニコやんも、元気ないのは一時だけよ。
抜糸すんで、落ち着いたら遊ぼうね。
2007/02/01 00:08 | | edit posted by かおりん
抜歯!!!!すんのかっ!ってマジで30秒位固まった(笑)ゆみをさんも相当お疲れのようで・・・抜糸ね・・(笑)
二人共ゆっくり休んで下さいな。。。
2007/02/01 08:36 | | edit posted by たたこ
☆まーく40さん☆
うををう!全然気づきませんでした(汗)ありがとうございます!
歯を抜いてどうする・・・orz
冷静なツッコミありがとうございました!
あきと君、オヒゲが抜けたですと?!
そんなところに影響がでるとは。。
今のトコ、ニコのおひげは抜けている様子はありませんが
ウチの大好きなオヒゲが抜けては大変だわ!
今日からオヒゲとにらめっこになりそうです(笑)

☆あいプーさん☆
ありがとうございます♪
誤字には全くもって気づきませんでした・・・orz
昨日はテンパりきっていました、わたくし(笑)
今日もまだ右往左往な感じです(爆)
ニコが元気ないと1日が長くて。。
本当にありがとう♪

☆えりさん☆
えりさぁ~~~ん(涙)
ありがとう~~~~!!!
それを聞いて安心しました。ホント元気なくて。。
しばきっちゃん、ガーゼもエリザベスも無かったなんて、そりゃすごい!
傷口丸出して走り回られたらそりゃビビりますな(笑)
でもホント愛犬の避妊手術を体験した人たちみんな、こんな思いをしてたのね。。
えりさんの「大丈夫よ」にかなり安心しました♪
本当にありがとう~!

☆かおりんさん☆
かおりん姉さん!昨日はあずたんの避妊手術のときのブログを読んでました。
あずたんも大変だったねぇ。。「あずきのいない夜」ってタイトルを見て「くっ(涙)」てなってました。
あの時は確か読み逃げ専門だったかな・・(笑)
想像妊娠かぁ。。あまりにも元気がでなかったらそうかもしれないよねぇ。
チェスちゃんもなったんやんな。
今日もずーっと寝てます。
抜糸が済んで元気になったら遊んでやってちょんまげ~♪ありがちょう♪


☆たたこっち☆
うをう!みんな気づいたのね。。
歯は抜かないから安心してちょんまげ!
コレ書いたとき何度か読み直したはずなのに全然気づかなかったわ。。
まぁでも昨日は確かにテンパりきってました(笑)
今日は平常心・・と言いたい所だけどそうでもない(笑)
はやく元気になりますように・・☆
ありがちょ~☆
2007/02/01 17:03 | | edit posted by ゆみを
手術無事終わってよかったです。
まだ,しんどいんですね・・・こうゆう姿をみると
いつも以上に愛おしいですね。
来週抜糸なんですね.元気なニコさん待ってます☆
2007/02/01 21:52 | | edit posted by 龍ママ
龍ママさん♪
ありがとうございます~!
もうしんどそうなニコを見てるとどんどん胃が痛くなってきました(笑)
傷を舐めないことだけが今のところ救いです。
あぁ・・抜糸が待ち遠しいです!
2007/02/01 22:12 | | edit posted by ゆみを
よくがんばったね、ニコちゃん。
ゆみをさんもお疲れさま~
人とわんこは違うけど、やっぱ切腹は辛いよね、ニコちゃん。
しゃべれたら大変だわん~
あたしは避妊じゃなく、もう用済み~(笑)で去年とったでしょ(^_^;)
わんこは回復力がすごいから、早く元気になりますよ~
おばさんは、回復までに2ヶ月くらいでしたが(汗)
抜糸も頑張れ~ニコちゃん!
ちなみに、ココだけの話。。おばさんは抜糸の時に先生に、痛くしたら恨むよって言ってたよ。。。(^^)
お大事に~~ニコチャン!

2007/02/01 23:46 | | edit posted by はっちゃん
ゆみをさん にこやんお疲れ様でした。
大きさは 違うけど うちの凛もニコやんと同じネットの腹帯姿を しておりました。やはり麻酔や痛みもあるし 動きづらいので じっとしていたいんだと思います。
それと 響も凛も麻酔時にのどに管を突っ込んだので 傷ついたらしく 喉痛い~という 咳き込みが 1週間ほど続きました。
元気に走り回っていた子が 突然の手術でぐったりしてるのは 見てるほうもつらいけど 一日一日 乗り切ってくださいね 私も今そんな日々を過ごしてます。 
お大事にね !
2007/02/02 10:13 | | edit posted by kiyoko
あぁ「抜歯」にぜんっぜん気付かなかったぁぁぁ!!
藍の2年前の日記を見てみたんだけど、手術から4日経って
ようやく元気になってたよ。それまではやっぱりずーっと
ハウスで寝っぱなし!たまに水飲むくらいでさ~。
やっぱり動物だから、今はおとなしくしている時っていうのが
わかってるのかもね。ゆみをさん、数日の辛抱だよ~!
2007/02/02 12:31 | | edit posted by たにゃ
手術がんばったね!
福も術後はだらぁぁぁ。っとしてて心配したもんだよ。
前日までの元気はどこへやら、このまま回復するのか???って。
心配したけど今はご覧の通り!!
でも、男のコより女のコの方が大変だもんねぇ。。。
福よりは長くかかるよね・・・。
今、ニコやんは静かに頑張っているんだ!!
がんばれ、ニコやん!ゆみをさん!
2007/02/03 09:13 | | edit posted by Saori
ゆみをおかん!
ニコやんの具合はどうかな?
もう元気になったかしら?

日記を読んでいて、ゆみをおかんの気持ちにふぇ~んとなっておりましたが、
最後の「抜歯」に現実に引き戻されました。
さすがおかん。

早く良くなれ!にこやんっ!
2007/02/03 16:02 | | edit posted by マコ姉
毎回こっそりニコちゃんとニコちゃんにメロメロのゆみをさんを拝見してニコニコしてます(*ノωノ)梅壱です。ハジメマシテ

FC2に移動されたのを知ったので飛んできてしまいました(*´ω`*)テンプレがまんちゃんとニコちゃんですごく萌えました(笑
早く元気にお外を駆け回るニコちゃんの記事期待してます。
ゆみをさん ゲンキダシテ(。・ω・)ノ゙ (ノд‐。)

それじゃぁお邪魔しましたぁーっ
2007/02/05 17:07 | | edit posted by 梅壱
ニコちゃんもゆみをさんもお疲れ様です~
がんばったね~

ニコちゃん、抜糸して早く良くなってね~
楽しそうに遊んでるニコちゃんを楽しみにしています。
2007/02/07 13:08 | | edit posted by ティア
☆はっちゃんさん☆
ありがとうございます~!
そうですよね、はっちゃんさんも大変でしたよね・・。
もうお体のほうは大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
ニコはかなり回復しました!
犬ってすごいなぁ・・と痛感した次第であります(笑)
本当にありがとうございます♪

☆kiyokoさん☆
ありがとうございますー!!
今回、凛ちゃんとkiyokoさんという仲間が居たことが本当に心の支えになりました♪
その後、凛ちゃんの様子はどうですか?
ニコはすっかり元気になりました~。
避妊手術、する前とニコが凹んでいる最中は落ち込みましたが、やってしまえばなんとかなるもんですね~(笑)
本当にありがとうございました♪

☆たにゃさん☆
おっ!仲間!ウチも全然気づかなかった(笑)
そして間違いに気づきながらもそのまんまの横着ものです。
藍たんの2年前の日記も見てたよ~♪
ニコと同じ包帯タイツだったね♪
みんなの言うとおり、数日の辛抱でした。
2年前の藍たんやみんなのの日記を読んだり、ブログのコメントを読んで「冷静に!」と自分に言い聞かせてました(笑)
本当にありがとう♪

☆Saoriさん☆
ありがとう~!!
もうね、あまりの元気のなさに一時はどうなることかと(笑)
今やすっかり元気を取り戻していつもの(本当はワガママ度が加速orz)のニコです!
みんなやっぱり術後はだらぁぁっっとするもんなのね。
心配しすぎじゃ!というぐらい心配したけど、Saoriさんやみんなのおかげで平静を保てました♪
本当にありがとう!

☆マコ姉さん☆
およっ!マコ姉は「抜歯」に気づいたのね~。
ウチは全く気づかなかったよ。それどころか突っ込まれてから気付いても直してないという(笑)
ニコはかなり元気になりました♪
ニコが回復すれば、ウチの悩んでいた気持ちや凹んでいた気持ちも回復(笑)
ご心配おかけしました!
本当にありがと~う♪

☆梅壱さん☆
梅壱さんっ!ハジメマシテだなんてっ!
以前、掲示板のほうにいらしてくれたことありますよね!
あれからも覗いててくれたなんて嬉しいですっ♪ありがとう!
ニコはかなり回復しました~♪
犬ってすごい・・・(笑)
ニコさえ元気になればウチもすっかり元気です。
ご心配おかけしました。本当にありがとうございます♪

☆ティアさん☆
ありがとうございます~♪
ニコは驚くほど元気になりました~!
おそるべし、犬の回復力(笑)
ここ数日でかなり甘やかしてしまったので、かなりのワガママワンコになってしましましたorz
どうしましょう・・・(笑)
ご心配おかけしました!本当にありがとうございます!
2007/02/07 20:34 | | edit posted by ゆみを
comment posting














 

trackback URL
http://yumiwo.blog35.fc2.com/tb.php/7-e362fd2d
trackback
