柴犬ニコとミニウサギまん吉と平和な日々をすごしています。
スポンサーサイト
Posted by ゆみを
 
[スポンサー広告
残念ケーキ決戦!
突然ですが、かおりんさん、ちっちさん、ネタに祭り上げられますけど、どうぞご容赦を(汗) 
いや~、もうこの日の主役は私の中ではこのお二方だったもので。
(完全「柴犬あきとの日記」から丸パクリ(爆)まーく40さん、すんません)
かおりんさん、ちっちさん、途中呼び捨ての場面がありますがさらにご容赦を~orz


柴パピクリスマス会では勇者が2人おった。

一人目の勇者は

『かおりん』

装備:女子力(ex:首輪作る おべんと作る等)

お供:黒柴あずき(ボール好き:ニコ嫌い)

日曜の行い:ワンコクリスマスケーキを切った。


二人目の勇者は

『ちっち』

装備:ミラクル(ex:ケーキしぼむ ケーキ切らせたら奇跡が起こる等)

お供:パピヨン モモ(舌を収納しきれません)
    パピヨン ネネ(ありがとうありがとう)
      (お留守番:ヨーキー レイジ ユウマ(いつか会いたいです))

日曜の行い:人間用のクリスマスケーキをこれでもかというくらいぶった切った。


さぁ、対決の始まりだ!!

まずはワンコクリスマスケーキを切るかおりん。

なんてキレイなケーキなんざんしょ。

CIMG2596.png



さぁ、何等分か忘れたけどがんばって切ってください!(人任せ)

う・・・。

CIMG2598.png


一瞬、残念な色が辺りを包む。

しかし

「これ、下の土台が食い込んでめっちゃ切りにくいわ」

という、かおりんの一言で、皆、

「確かに。これでこれだけ上手に切れたら充分じゃない?」

と残念な空気が吹き飛んだ!さすが、女子力高し!(関係ないし)


その後、ドッグランでプレゼント交換したり、楽しそうに走り回ったり(ニコ除く)

ひとしきりキャピった後

とうとうやってきました。


人間のケーキを切る瞬間が・・・!!


みんな溢れんばかりの期待をこめて、勇者ちっちを見る。

「キレイに切ってちょうだいね」な期待ではなく

「勇者なら面白ミラクルを起こしてくれるにちがいない」な期待を込めて。

まぁ、なんてキレイなケーキ!!
(実はかおりんさんのおごりなのです。ご馳走様でしたー!!)

CIMG2616.png



このケーキがどうなってしまうのか。

どん。

CIMG2619.png


ふらふらデス(笑)

ピサの斜塔ばりに傾きながらも絶妙なバランスで倒れない!

その後は

CIMG2618.png


まるで小島よしおでもやってきて、おっぱっぴって帰ったかのような残骸。
(何じゃそりゃ)

さすが!さすがです!勇者ちっち!!

皆、「なんて残念な!」って言いながらも超笑顔(笑)

この残念頂上戦(いつのまに)、勇者ちっちの大勝利でありました。

おめでとう!おめでとう!!ちっちさん!(え?嬉しくない?)

CIMG2650.png

パピヨンたち「マミー!気にしちゃだめでちぞ!!」

初ミラクルを目の当たりにして興奮したゆみをでございました。
スポンサーサイト
Posted by ゆみを
comment:2   trackback:0
[[ニコ]おでかけ
comment
そうですねぇ~、確かにあのワンコ用ケーキはちょっと溶けかかってたし、
底の敷皿の縁が高くてナイフを邪魔してたし、奇数個に切り分けだったし、
何よりワンコは食べられればOKだしで、周囲から同情されまくりでしたよね~(笑)
人間用ケーキはフルーツが若干邪魔ではあったものの、等分も偶数だし、
敷皿は邪魔することなかったし、ケーキ専用の長いナイフだったので
これで綺麗に切れなきゃやべーよ?的なプレッシャーは大きかったでしょう(爆)
次回は是非ゆみをさんが切り分け 厄を 役を買って出てください。
2007/12/23 10:18 | | edit posted by まーく40
☆まーく40さん☆
いやいや、ウチが切ったらめっちゃキレイに切れてしまって
(ウソつけw)面白くないです。まったく面白くない。
グチャグチャになったとしても、ちっちさんのような笑いは
連れてくることは不可能です。
っていうか皆、グチャグチャになったほうが嬉しそうだったしw
あれはちっちさんの面白さと人徳のなせる技ですね~。
羨ましいっ!
2007/12/24 21:29 | | edit posted by ゆみを
comment posting














 

trackback URL
http://yumiwo.blog35.fc2.com/tb.php/52-e89f7519
trackback
