柴犬ニコとミニウサギまん吉と平和な日々をすごしています。
スポンサーサイト
Posted by ゆみを
 
[スポンサー広告
ニコのお里でBBQ♪な理由。
7月、8月とゆみを&マモ吉は悩まされていた。

何にって?

それは・・・。

ニコの夜鳴きに(爆)

ニコの夜鳴きは今に始まったことではない。
半年ごとに発生するソレはニコのお里
『柴犬翔太の家族』
に里帰りすることによってなぜか毎回治ってきたのだ。

前回の里帰りは5月・・・。
今回は2ヶ月ほどで復活してしまった。
(というより、実は里帰ってからも時折夜鳴きし、
 完全に収まってなかったようで。)

7月8月の夜鳴きは殺人級だった。
まずは夜中の2時。寝付いていい感じのところを
「ぎゃおーーーん!」というニコの雄たけびで起こされる。
夜鳴きの定番、「無視」を試みるも、あまりの騒音ぶりに
ご近所の目が気になり、しぶしぶ起き上がって様子を見に行く。
(・・・主にマモ吉がw)

ニコを抱っこして赤子に対するように
あばあばば~♪とひとしきりあやし、再び眠りへ。

すると今度は4時。
「もぎゃーーーーーん!」という雄たけびに再び起こされる。
そして・・以下同文。

という日々が毎日続いた。ほぼ毎日。
(ちなみに・・夜鳴きしなかったのは
 マモ吉の実家に里帰りした2泊3日の2泊だけ・・orz)

何に対して鳴いているのか確かめようと徹夜を試みたり
おそらくこれか?と思われるものは徹底的に排除。
ストレスがたまってるのか?と
散歩しまくったり、たくさん遊んだり、色々試みたが効果ナシ。

そして考えた。

前回の里帰りがニコにとっては不完全燃焼だったのではないのかと。
(ご一緒した皆様、すみません。
 ゆみを自身は完全燃焼そのものだったのですが。。)

今までの里帰りでは、お里のアユママ、ゆーちゃん、敏パパに
「ニコ♪ニコちゃ~ん♪」と
超よ花よともてなしてもらっていた。

常に「主役はニコ」だった。
しかし、前回はたくさん主役がいたため

「どうしてニコが一番じゃないの?」

と思ってしまったのではないか・・・と。

ニコだけを可愛がってもらいたかったのではないか・・・と。

(どんだけワガママやねん)

そして意を決してお里へメールした。

「ニコだけを今度可愛がってもらえませんか」

というような感じのことを。(どんだけ!!)
今思えば「なんちゅーワガママを・・・orz」と思うものの、
それに気づかないくらい当時のゆみを&マモ吉は
仕事がピークに忙しい夏休み+ニコの夜鳴きで
本当に参っていた。

そしてお里が企画してくれたのが一昨日決行された

「ニコと一緒にBBQ♪」

だったのです。

「翔太の家族」は今子犬ちゃんが生まれていてとても忙しい。
CIMG2275.gif
めちゃめちゃ可愛い白柴ちゃん♪可愛くで元気なオンナの子です。

でもその忙しい時間を縫って、ニコのために時間を作ってくれた。

ニコをお里からいただいて、かれこれ3年半。
そろそろお里離れして自立しないといけないんじゃないの?
と言われても仕方ないと思う。。
知る限りでは柴犬翔太の家族の中では、ブログをやってるのは
ニコが一番古い。
なのにこの、誰よりもお里離れできてない我が家(爆)

そして、そんな家族にも本当に優しい「翔太の家族」の皆様。

「翔太の家族」からニコをいただけて本当によかったと思う。
CIMG2424.gif
「あのね、ニコね、お里が大好きわん。ありがとわん。」
って聞こえてきそうだ。。

白柴ちゃんと兄弟の男の子。
CIMG2304.gif


仲良し親子でポン☆
CIMG2323.gif


白柴ちゃんはまだ飼い主さん決まってませんよ♪
気になる方は「翔太の家族」へGO!!です。


白柴ちゃんの飼い主さんは決定したようです♪

次回はお里帰りの様子をアップの予定でございます~。
スポンサーサイト
Posted by ゆみを
comment:9   trackback:0
[[ゆみを]つぶやき
comment
おひさしぶりですU^ェ^U ワン!
ゆみをさん、元気なのかなぁ~っと思っておったら。。。
ニコちゃんの夜鳴き~~~!?2ヶ月も~i-183
そうやね~~前回は、きっとたくさんのわんこがいたからストレスもあったんと違うかなぁ~
いつもの里帰りと違うやん!。。ってニコちゃん自身が納得できなかったのかもね。
。。で、ここ数日は落ち着きましたかぁ~?
でもなんだろうね~夜鳴きの原因i-198
お里のみなさんは、ほんとあったかい方たちで、安らぐでしょ~
ニコちゃん幸せやなぁ~ 
ち~ちゃんbaby’sたちも元気でしたかぁ~
コロンコロンしてて可愛い盛りだよねv-410
また続きを楽しみにしておりますぞ~~i-236
2007/10/02 22:49 | | edit posted by はっちゃん
昨日はゆみをっちとかおりんの名前があって思わず参加してしまったわ 図々しかったわねんって気にするガラでもねーか
ニコやんの為にもう一匹友達を飼いましょう きっと夜泣きも治るはず(ホントか?)
それに してもニコやんの目覚める時間ワタスの時間とほぼ同じだわ ワタスは目が覚めても鳴かないけどね
ズーーーット実家にいるのかと思ってたわん(嫌味です)
2007/10/03 08:40 | | edit posted by たたこ
昨日はあきとくんのところでちゃっとに参加していた
温泉ちろべえです 
昨日はありがとうございました 
楽しかったです
なるほどBQってそういう意味があったんですね
にこやん夜鳴きするんですね
うちは夜鳴きしないんでなんでなのか分かりませんが
お里へ帰ったら泣きやむんですか
それならそれでにこやんにいいかも
それにしてもいいお里でいいですね
うちのチロはお里が分からないので・・・
2007/10/03 13:32 | | edit posted by 温泉ちろべえ
☆はっちゃんさん☆
ご無沙汰してました~♪
さすがに2ヶ月はつらかったです。
夜鳴きは昨日しましたが(笑)かなりよくなりました~!
お里の力はすごいです。
ちーちゃんの子犬ちゃん、ヤバいくらいの可愛さでした!
お腹がパツンパツンなのがまたたまらんかったです(笑)

☆たたこっち☆
たたこっちとチャットできて嬉しかったわん♪
もうとっくのとっくに帰ってきてるゆみをでごんす(爆)
もう1頭飼おうか一瞬我が家も悩んだけど(笑)
夜鳴き2重奏になるかもと思ったらゲッソリして断念したわw
ってたたこっち、なんで2時とか4時に目覚める?!
折角目覚めたんだから夜鳴きしないと!(おいおい)

☆温泉ちろべえさん☆
こちらこそ、チャットではありがとうございました!
チロちゃん、夜鳴きしないんですね~。
なんと羨ましい。。。
今は大分収まったのですが、半年後にまた始まるかと
思うと・・ゲッソリします(笑)
お里はわからないところが大半ですよね、きっと。
我が家は本当に運がよかったのだと思います。
2007/10/04 21:26 | | edit posted by ゆみを
ぬぉぉぉ~~~!可愛い!!
これがウワサの可愛い白柴ちゃんね!
(´Д`) =3 ハゥ これは私でもヤバイかも(笑)。
ゆみちゃん、よく我慢したねぇ(笑)。

お役に立てなくて、スマン。(。-人-。)
でもさすがゆみちゃん、ママだよ♪
2007/10/05 15:46 | | edit posted by みゆき
あははははは!!
ほんとよく我慢できたねぇ。
あの子柴のまんまるお腹はヤバイからね、、、(苦笑)

あ、チャットも遊んでたのね。
ゆみをさん、‘楽しむときはちゃんと楽しんでる’わね。(爆)

安心したわ♪
2007/10/10 11:13 | | edit posted by gabo
☆みゆぽん☆
でっしょーーーーーーーー!
あのパチンパチンのおなかの可愛さといったら。もう。もうもう。
我慢できた自分に乾杯☆
さすがママだよって言ってもらえて嬉しいわん。
ありがちょ~♪

☆gaboさん☆
うはwバレましたか(笑)
ちゃっかりしてるってよく言われます(爆)
子犬ちゃんはですね、マジで可愛かったです~。
おなかがパチンパチンなんですよ。
食後だったから特に。幸せの感触でした。。
2007/10/11 21:29 | | edit posted by ゆみを
こんばんは
先日は圭が失礼?をしたにも関わらず
大変お世話になり ありがとうございました。
集まりはとても楽しかったようです
残念ながら先日27日に自宅へ戻りましたが
また暖かくなった頃にでもつれてこようと思っています
そのときは またよろしくお願いします。。。
2007/10/30 22:20 | | edit posted by 圭’s父
☆圭’s父さん☆
こんばんは!いえいえ!圭くんめちゃめちゃ可愛かったです。。
帰りの車内でウトウトしてる姿に萌え萌えしました。
ぜひぜひまたコチラに帰ってらしたときに遊んでやって
くださいませー!
2007/10/31 19:49 | | edit posted by ゆみを
comment posting














 

trackback URL
http://yumiwo.blog35.fc2.com/tb.php/43-89f5af3c
trackback
