柴犬ニコとミニウサギまん吉と平和な日々をすごしています。
スポンサーサイト
Posted by ゆみを
 
[スポンサー広告
衝撃の狂犬認定。
ワタクシたち、この日曜日からマモ吉の里、愛媛へGO!

でございます。

その時にニコも連れていくので毛が飛んだりしないようにと

いつものお店にシャンプーに連れて行きました。

お盆前は毎年確実に混むので1ヶ月も前から予約も入れて


準備万端!(・∀・)


と、予約が今日の朝10時だったので連れて行ってきました♪

ニコを預けて、出来上がるまで時間つぶしに本屋へ。

すると10時20分くらいにそのお店から電話が。。


ちょっとその時、イヤな予感がしましたよ・・・(-ω-)


電話の内容は予感どおり・・・







「暴れてウチでは


 もう無理なので


 迎えに来てください」








デシタ・・・orz





うっそーん(´Д`)





衝撃。



毎回(つっても年に2回だけど)そこでしてもらってるのに。。

トリマーさんが別の人だからダメだったのかなぁ。


まぁ、ニコは超シャンプー嫌いで、暴れるようになったのは
飼い主であるウチの責任です。


でも、まさかシャンプー拒否されるとは・・(´・ω・`)しゅん。






お宅の犬、狂犬ですYO!






と認定されたようなもんでは。。








しょぼぼんと迎えに行ったら

ニコは

「ひゃっほう!おかーん!遅いがな!」

と飛び出てきました(笑)

まぁ、いっか。
明日自宅でシャンプーします(爆)


久々のおやつとニコ。
ニコはシャンプーは嫌いわんよ♪
スポンサーサイト
Posted by ゆみを
comment:10   trackback:0
[[ニコ]日々
comment
びゃははは (≧ω≦)b いつぞやの爪切りで大暴れ事件以来の
狂犬騒動ですな! でもどうしちゃったんだろ~、ニコやん。
いつものお店なのに暴れるなんて。
ゆみをさん、落ち込まないで下さいね。トリミング屋なんて5万とありますわ!
そのお店がダメでも、また別のお店にチャレンジ! それがダメなら
西村ジ○イの全自動シャンプーマシン! 機械はどんなに泣き喚いても
さじを投げませんよ(爆) (一度誰か挑戦してほしい野次馬まーく40でした)
2007/08/09 20:03 | | edit posted by まーく40
どもども~。
狂犬認定されてきましたよ(笑)
いつも行ってたとこだけに衝撃もそりゃまぁ大きいこと大きいこと。
きっといつも暴れてたんだけど毎回戦ってくれてたんだと
思います。。
シャンプーマシン、第一号はあきと君しかいないでしょう。
待ってますよ・・・(笑)
行くときはかならず呼んでください、見に行きます(爆)
2007/08/09 20:18 | | edit posted by ゆみを
はじめますて
いつも読み逃げでお初のコメでございますワン。
うちも狂犬でしてね、数回行ったお店ではブラックリスト入りしてますです・・・。
自宅シャンプーも命がけでござーます。
ですので9ヶ月シャンプーなしという記録も持っております(笑)
で、↑のまーくさんのコメで全自動シャンプーマシンの話が出てたので去年の夏に経験済みの私から、おこがましいですがひとこと・・・と思いまして。
マシンはズバリお勧め出来ません。
私もね、誰もケガすることなく平穏にシャンプーできるわ~♪と思ってブチ込んだんですけど、最初は笑って見てたけど段々「これって虐待じゃないか!?」と思うくらい可哀想なことになりましてね、いくら狂犬でももう二度とマシンはしない!と心に誓ったんですわ。
そのワンコにもよると思うんだけど、普段からシャンプー嫌い、水嫌い、ドライヤー嫌いの子は恐怖の極限まで行ってしまうと思うのです!
ですのでシャンプー好きなワンコが第1号になるといいと思われます(笑)
ちなみにマシンの記事、去年の8月26、28日にうちでアップしてるので良ければ読み逃げでいいので見に来てくださーい。
2007/08/09 22:03 | | edit posted by すずきょん
え~~、お店で拒否なんてことがあるんだi-198
うちも今日、2頭を洗いましたよ。。うちで(・・;)
律は、すごい抜けたぁ~~~
そうは洗わないけど、あぢ~し、行水も兼ねて?
。。って、うちの子たちも水は大嫌いなんですぅi-230
律も最初1度だけトリマーさんへ連れて行ったことがあるんですが
それは、おりこうでしたよ~って言われたけど、きっとあの時のことがトラウマなのかぁ~?なんて思ったりもね。
ニコちゃんも知らない人で怖かったんかな!?
↑シャンプーマシーンって凄いんだね。
機械だと出るに出られないし、可哀想だね。
明日、トリマーゆみをで♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪
2007/08/09 23:09 | | edit posted by はっちゃん
私もマシンはどうかと思うぞ。
西村ジョイでデモンストレーションで洗われてるわんこを見たんだけど、どうみても恐怖で固まってたよ。
それはともかく、うちの近所の柴っ子も暴れるからという理由で某トリミングショップでブラックリスト入りしたのよ。
んで、現在はあずきのトリマーさんに洗ってもらってる。
ここは実はロックくんもご利用なのさ。
トリマーの兄ちゃんはとっても優しいのさ。
自分で洗うのがしんどくなったら、ここで試してみてもいいかも~。
でも、ゆみをさんちからじゃ遠いんだけどね~。
2007/08/09 23:12 | | edit posted by かおりん
 ぶはっ!( ´Д`); こりゃ軽はずみな発言だったようですね。
失礼しましたっ。機械はヤメときましょ!お互い(大汗)
そんな虐待的な内容なのですねぇ。いや~、シャンプーも含めた全自動は
はダメにしても、乾燥のみのマシン(各所ブログでチラホラ拝見するのですが)は
非常に興味があるんですよね。ワンコも気持ちよさ気にしてるし♪
あれはほんとに一家に一台欲しいです。
2007/08/10 00:04 | | edit posted by まーく40
狂犬認定おめでとう!!!なんだかとっても嬉しいYO!!(笑)
ドッグフードを買いにいっているトリミング屋さんで先日柴犬が乾かされておったわ『柴犬も大人しく洗わせるんですね~』って言うワタスにお店の奥様『噛みますよ』って言ってたわ 知らない人には絶対体を触らせないももっちをお店でシャンプーなんて考えた事ないズラ
シャンプー 実際 飼い主燃え尽きる・・・・
頑張れゆみを!!あっ 実家で酒は飲まぬ様!!
2007/08/10 08:58 | | edit posted by たたこ
そんなに簡単にギブしなくてもいいぢゃんねぇ・・・。v-403
ニコたん、ほんとは素直ないい子なのにぃ~。
おうちでシャンプーすると時はどーなの?
それでも外でされるよりはいい子だよね!d(^-^)
2007/08/10 11:23 | | edit posted by みゆき
ニコやんが狂犬だなんて!!そ、そーなんですか?
って、トリマーさんにもよると思う!!
かおりんさんに紹介してもらったトリマーさんとこはお兄さんもお姉さんもすっごく優しいし、安いし、なんせあの!桃尻を完成させてるお方です!ま、かおりんさんの言うとおり少し遠いですが・・・。
ゆみをさんに洗ってもらって、おだやかなニコやんに戻るよ~!
2007/08/10 13:19 | | edit posted by さんりな
☆すずきょんさん☆
はじめまして!!おぉ、ブラック仲間ですね(笑)
全自動シャンプー記事、見させてもらってきました。。
衝撃記事でした。
ジョンイルに爆笑させてもらいましたが(爆)
見せてもらって、やっぱりマシンには入れられないなぁと
しみじみ思いました。
ウッカリ悪魔に「マシンに入れてみなよ」とささやかれる前に
教えてもらえてよかったです!ありがとうございます~!!

☆はっちゃんさん☆
そうなんですよ~!衝撃的でした・・・orz
家で2頭シャンプーだなんて、ものすごい大変だったんじゃないですか?!
お疲れ様です~~!
律君も夢色ちゃんも水嫌いなんですね。
そういや水好きの柴ってあんまり見かけませんね~。
トリマーゆみを、本日がんばりました!
終了後はお互い屍のようになってました・・(苦笑)

☆かおりんさん☆
うをーん!救いの神じゃ~~!
今度そのステキトリマーさん、教えてください。。
遠くても行きますっ。
正月前のシャンプーはさすがに自宅では無理なので
お願いしたいですっ!!
マシンはやっぱりヤバいですね(爆)
ウッカリ出来心で入れてしまう前にすずきょんさんに
教えていただけてラッキーでした。

☆まーく40さん☆
やっぱりマシンはやばいようです。
お互いやめときましょう(笑)
イヤでもまーくさんがこのネタ振ってくれたおかげで
すずきょんさんに「マシン=デンジャラス」を教えていただけたので
ウッカリ出来心で入れてしまう危険がなくなって助かりました♪
乾燥マシン、気になりますね~。
でもきっとそれでもニコはダメな予感。。

☆たたこっち☆
ありがとう(爆)
狂犬認定、衝撃的やったわ~orz
飼い主が手こずるからプロに頼んでんだYO!と思いつつ
プロでも無理なお犬て。。。orz とペシャンコよっ(笑)
そのお店のトリミング屋さんは「噛み付き柴」でも洗ってくれるんやね。
いいなぁ。。今日のシャンプーはマジで燃え尽きました。。
今度の里帰りではさすがにもうお酒は勧められない・・・ハズ。。

☆みゆぽん☆
うをーん!みゆぽーん!!ありがちょー。
みゆぽんがそう言ってくれると「狂犬ショック」が薄れるわ(笑)
おうちでシャンプーするときは泣いたり暴れたりはするけど
(するんかい!)
噛み付いたりはしないんやけどなぁ。うむー。
今日は比較的イイコだったけど(あくまで比較的w)
でもまぁ、終了後にはお互い燃え尽きました。。ぐったり。

☆さんりなさん☆
うをーん!狂犬なんです(爆)
多分、ツメ切りがダメっぽいです。
そのトリマーさんステキですねぇ。
あの尻を作り上げたお方ですか!!それは遠くても行きますわっ!
夏は乾燥が楽(というか自然乾燥)だから自宅でもなんとかできるけど
だけど冬はさすがに自宅では無理なので。。(ドライヤー超キライ)
本日のシャンプーは比較的おとなしかったです(笑)
2007/08/10 21:47 | | edit posted by ゆみを
comment posting














 

trackback URL
http://yumiwo.blog35.fc2.com/tb.php/37-47c3a23f
trackback
