柴犬ニコとミニウサギまん吉と平和な日々をすごしています。
スポンサーサイト
Posted by ゆみを
 
[スポンサー広告
まんちゃん5歳!!
まんちゃんが本日を持ちまして

5歳となりました♪わはは~い♪

正確には

「我が家に来てから5周年」

ですが。
誕生日がわからんのです。。orz

1歳で右後ろ脚を骨折。
3歳でエンセファリトゾーン発症。
4歳で骨折箇所を再び骨折。膿瘍勃発。

そして5歳!!
膿瘍は再び勃発しております(苦笑)

んが。5歳ですよ~まんちゃん!
嬉しい!!

何度も「もうダメかも」って思ったぶん、感慨深いです。

しかし誕生日プレゼント・・・。

オモチャ⇒目が見えないので滅多なものを渡せない(危ないから)
おやつ ⇒変わったものを上げると下痢る(爆)


どうしたら・・・orz


と悩んでいたら「ココロ*じかん」のみゆきさんが作っている
5月の誕生石石鹸(エメラルド)を送ってくれました♪

ウチが始めて作った石鹸と交換、ってことなんやけど
ウチが作った石鹸・・ボロボロです。。
ええんかな・・・(苦笑)
出来上がったら送ります♪みゆきちゃん、ありがとう!

早速5歳おめでとうの記念撮影~☆まんちゃん、おめでとうー!

まんちゃん、警戒中(笑)

こーんなにたくさん!ありがとう!

こんなに!使うのもったいないなぁ・・
(でも使うけど(笑))


石鹸は「まんちゃんの記念」ではあるけど嬉しいのはウチなので
とりあえず、まんちゃんに歌ってみました。

歌ってみた。

わわわ~♪
はっぴばーすでー♪まーんちゃーーん♪♪

耳をコッチに傾けて聞いてくれましたよ。(と思いたい)

一通り撮影会と歌を歌い終えて(何回も歌った迷惑飼い主)
1階に下りると(我が家は1階がニコ、2階がまんちゃんと住み分け)


ニコが


「ニコには歌ってくれないわんですか?」


という目で訴えかけてました(妄想爆進中)



が!今日はまんちゃんの誕生日なの!
ニコに歌ってあげるわけにはいかないの!!


と歌は歌いませんでしたが


記念撮影(笑)

ニコも写りたいわん。。


ニコも写してもらいたかったようです(笑)

何はともあれ、ミニウサギまん吉、5歳!
(人間に換算すると60歳だそうです・・!還暦や~ん♪)

目指すは10歳♪まだまだ折り返し地点だよ。
ずっと一緒にいようね~♪




さて。現在地再び。

4月30日 超もりもり!淡路柴オフ!

5月GW  集まれ!香川柴ドッグランラン♪

5月13日 「柴犬翔太の家族」に皆で一緒に里帰り!(はは・・もう笑うしかない)

       里帰りの帰りに寄ったドッグカフェで
       モモちゃんとモカちゃんにやっほい遭遇!(うはは・・ホント笑うしかない)

5月16日 イタグレと触れ合おうの会!あずたんとの確執や如何に?!
       (ぐしゅん。。もう泣いてしまいそう)

ぐうたらしてたら全然進んでないじゃないですか!
はうー!
がんばりますぅ。
スポンサーサイト
Posted by ゆみを
comment:13   trackback:0
[[まん吉]日々
comment
おめでとうございます。
まんちゃん5周年なのですね。おめでとうございます。これからも元気でいてくださいね。
人間でいうと・・赤いちゃんちゃんこ着る歳ですか~。波乱を力強く乗り越えていますね。子どもたちにも、見習ってほしいです。
手作りでそんなきれいな石鹸ができるのですね。
石鹸といえば・・廃油石鹸しか思い浮かばない・・
子どもの小学校のバザーで必ず売っていて。。かなり在庫がたまっています。上靴洗いにはいいのですが・・。
2007/05/26 15:11 | | edit posted by セサミ
おめでとうございます!まんちゃん可愛いです(*^^*)
波乱万丈な人生(兎生?)を乗り切ってこられたのも、
ゆみをさんの愛情があったからこそなんでしょうね。
ニコちゃんにしても、まんちゃんにしても、表情からいつも
愛情いっぱいもらってるって、伝わってきます。
これからも、長生きしてくださいね、まんちゃん。
おしゃれな石鹸ですね☆手作りなんて。。。信じられません;;
2007/05/26 15:22 | | edit posted by エトム
v-384まんさま、おめでと~~~!v-314
そっか、60歳かぁ。
それにそんなにたくさんの波乱があったとはっ!
それは感慨深いねぇ・・・。
目指せ!10歳!! まんさまなら本当に目指せると思う♪

そして・・・オフ連載も折り返し地点だねぇ。
こっちも頑張れ~~~(笑)。v-352v-91
2007/05/26 16:58 | | edit posted by みゆき
まんちゃん5歳の家族記念日( -。-) スゥー ( °口°) オメデトーー!
いろんな困難を乗り越えての5年ですから、喜びも大きいでしょうねi-228
でもまた白い『モジャモジャ』が出てるようなので心配ですね。
モジャーに負けないように10年目指して長生きして下さいませ。
例のミニウサギ長寿の会?でしたっけ? 5歳を越えたので無事入会ですねi-179
2007/05/26 19:13 | | edit posted by まーく40
まんちゃん、5歳の誕生日おめでとうございます!

過去の記事が読めてないので、細かい事情はよく分かりませんが、病気がちな子なのですね?

柴もウサギもいる家庭って、なんて楽しそうなんでしょう~^^
これからも、素敵な思い出いっぱい作ってくださいねぇ♪

石鹸めちゃ可愛いですね!
手作りだなんてスゴイです。

私は人間の健康にすごく興味があって色々勉強してますが、犬の健康も勉強し始めました。
犬用石鹸、気になりますね~。
2007/05/27 01:16 | | edit posted by 柴犬ブリーダー娘アキ
まんちゃ~ん♪
おめでとう!!
まんちゃんの闘病ブログを思い出したよ!!
色々大変やったな!
今度秋斗と遊びに行った時まんちゃんに会わせて下さい!! おめでとう!!
2007/05/27 05:51 | | edit posted by アユミ
まんちゃんおめでとう!!!う~ん 美兎だわん。。
ゆみをっちが石鹸を作っただか?何故に自分の石鹸写真 アップせん?!!(笑)
ニコやんの チラリズム舌 萌え~
2007/05/28 08:45 | | edit posted by たたこ
まんちゃん、お誕生日おめでとー!
目指せ10歳よ♪
ゆみをさん、ニコちゃんとドッグランが楽しめるようになってよかったねヾ(●´▽`●)ノ
うちはまだまだよ~!がんばるわん。
2007/05/29 08:07 | | edit posted by ぴろこ
毎度のことながらお返事遅くなってごめんなさいです。
☆セサミさん☆
ありがとうございます~♪
色んな波乱を乗り越えて、でもがんばって生きてくれてるまんちゃんに感謝です。
命ってすごいなぁと実感しています。
廃油石鹸!それもすごそうです。廃油が石鹸になるなんて!!エコロジーだ♪
手作り石鹸はこの間3作目をつくりましたがどう作っても不細工。。
ステキ石鹸が作れるようにがんばります(笑)

☆エトムさん☆
ありがとうございます~♪
獣医さんにも「あともって2~3日」って言われたことがあるのがウソのようです♪
コメッコ君も波乱を乗り越えて今、エトムさんたちにいっぱい愛されてますよね。
ウチの場合は皆に「執念やな!」って言われましたが(愛情って言ってくれYO!ですよね~)
色々あってこっちが育てられてるような気がします。
石鹸、すごいでしょ~!ウチもいつかあんな石鹸がつくれるようになりたい。。
がんばります♪

☆みゆきちゃん☆
ありがちょ~ん♪
我が家の中で最高齢なので敬わねばっ(笑)
まおちゃんもかなり長生きだったよねぇ。。人間でいうと何歳だったんやろう。。
すごそうやわ。
オフレポ、写真をどれを使おうか悩んでたら一日が終わったりする。。
要領悪すぎ(爆)

☆まーく40さん☆
ありがとうございます♪
モジャーとの戦いはまだまだ続きます(笑)
でも、昔はモジャーと出会ったら貧血モジャーだったのが
今やブッチュブチュ平気で絞り出せます。強くなった。。(笑)
そうそう!長寿ウサギの会!今入会ストップ中なんです!!
ぬをーー!!来年30なのに地団駄踏みました。。

☆アキさん☆
ありがとうございます~♪
そうなんです。ウサギが罹ったらかなりの確率で死ぬっていう病気に
2種類も罹ったにも関わらず、生き延びてきてくれました。
ド根性ウサギ、まん吉です(笑)
まんちゃんとニコに育てられている日々です♪
石鹸、すごいでしょ~!
ウチもいつかあんなにキレイな石鹸を作れるようになりたいんですが
道のりは遠い・・(笑)がんばります!

☆アユママ☆
ありがとうございます♪
闘病ブログ!懐かしいです(笑)
あのときはアユママがたくさん励ましてくれたんですよね。。
ありがとうございました~!!
おかげで3歳にもなれないかも。。って言ってたまんちゃんがもう5歳!
今度ぜひぜひ会ってやってください♪

☆たたこっち☆
ありがちょ~~ん♪♪
美兎でしょう!そうでしょう!うんうん。。(親ばか・・)
そうそう。オイラも石鹸作ったんやけどね、ボロボロなんだヨ!!
みゆきちゃんの石鹸見た後、自分の石鹸見たら「はっ(失笑)」ってなるのだよ!!
ちょっとどうにか人様に見せられるように削り中。。がんばるわん。。

☆ぴろこさん☆
ありがとうございます~♪♪
目指せ10歳!がんばってもらいます(笑)
そうそう。ニコ、多少なりともドッグランが楽しめるようになってきました。
「ベンチから半径50cm以上は動かない犬」から「揉め事だけ野次馬のように見に行く犬」
に(笑)ひかいちちゃんもまだまだこれからですぞ~♪
共にがんばりまっしょー!!
2007/05/31 21:30 | | edit posted by ゆみを
えっと。
まおさまは人間で言うと116歳だったかな(笑)。
まんさまも目指して~♪ヾ(o´∀`o)ノ
2007/06/01 09:45 | | edit posted by みゆき
116------!!!!!!!!
なんと!
すんごいねぇ!!
おまんの方様にも目指してもらうわっ♪
ありがちょう☆
2007/06/01 20:28 | | edit posted by ゆみを
メチャクチャご無沙汰してました~!!
まんちゃん5歳のお誕生日
(*б▽б)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(δ▽δ*)
これからも記録伸ばして行ってね~!!
ラッキーもめざせ10歳長寿うさぎ~です!!
2007/06/02 22:38 | | edit posted by nonnohlove
nonnohloveさ~ん♪
お返事遅くなってごめんなさい!
ありがとうございます♪ラッキーちゃんは2004年におうちにきたから3歳くらいですかね?
共に長寿ウサギを目指しましょーね~♪
2007/06/08 19:17 | | edit posted by ゆみを
comment posting














 

trackback URL
http://yumiwo.blog35.fc2.com/tb.php/23-1c8f15f1
trackback
