柴犬ニコとミニウサギまん吉と平和な日々をすごしています。
スポンサーサイト
Posted by ゆみを
 
[スポンサー広告
GW柴柴ドッグラン♪
もうすぐ夏ですね。
皆が「痩せ」を目指していくこの時期、
一人相反するかのように着々と増量中。
靴下に肉が乗ってるのを発見してしまい、末期を悟りました。
誰かタスケテ!!

皆様、おはようございます。ゆみをです。

今日はニコの実家「柴犬翔太の家族」に里帰り~♪
ウキウキルンルンのため、4時に起床してしまったので更新中。
(遠足前の小学生か!)

さてさて。
このゴールデンウィークはドッグランに行って参りました。
ニコとドッグランと言えば・・・。

初めてのドッグランでは「ウソ・大げさ・紛らわしいキャーン事件」を起こし

2回目は「ドッグランなのにドッグ動かない」
(この日のあきと君ちの日記では
「ニコやんが2m走った」
 って書いてくれていた・・。いろんな意味で泣けた・・(笑)

3回目は「ニコ地蔵になる」

ドッグラン=ニコの姿にゆみを落胆

という図式が成り立っているわけです。

ちなみに、ドッグラン=あきと君という図式も成り立っております。
なぜかドッグランに行ったら必ずあきと君と会う、という(笑)
なのでニコが「どんだけやねん!」という姿は
コチラの「柴犬あきとの日記」お出かけ編でもご覧になれるかと思います。


しかし!
そんなニコが避妊手術を境に変わったのです。
本当は淡路オフ会まで「食欲以外はなんら変わらん」と思ってたんですが
そのオフ会で「あずき屋」のかおりん姉さんがニコの変化に気づいてくれたのです。

「あれ・・?ニコやんいつもと違うよ!」

と・・。
そして今、昔のドッグランの時などの日記を読み返してみると


ひどすぎるニコにびっくりし・・・Σ(´Д`lll)


今の変化を確信するに至ったわけです。

長々とニコの変化について語ってしまいましたが
そんなニコさん、ガウったりはするものの(やっぱりガウるんかいw)
昔とは全然違います。
嬉しすぎて初めて「ドッグランって楽しいやん♪」と思いました。

CIMG1430.jpg

あきとでーす♪

CIMG1568.jpg

ロック君&チェスちゃんの黒柴2ショット☆

CIMG1593.jpg

ふうちゃんです♪
ふうちゃんはその日偶然会った柴ちゃん。
めっちゃ可愛くて一人遊びが上手さんでした♪

CIMG1492.jpg

そしてまたまた柴登場!むぎ君です♪
かなりのイケメン柴君。
ニコはガウガウ言いながらも、何かあるとむぎ君に寄って行ってました(笑)
ニコ、好きなら素直になりなさい(笑)

CIMG1431.jpg

ドッグランに行くと、まーく40さんに必ず寄り添っているニコ。

CIMG1435.jpg

チェスちゃんのオシリもクンクンしちゃうもんね♪

CIMG1441.jpg

ロック君とご挨拶(ニコシッポ急降下w)

CIMG1442.jpg

でもシッポすぐ元通り(笑)
こんな状態になるなんて以前なら考えられませんでした。

CIMG1478.jpg

ロック君、ニコを追い詰める!ニコ応戦(かなり逃げ腰w)

しかし、その後・・・。

CIMG1454.jpg

あきと「ガキはひっこんでろYO!!」
ロック「はうぅ・・・・はうー・・。」

今回のドッグランは以前から、あきと君とロック君の間に立ちはだかる
氷山を溶かそう!という目的もありました。

CIMG1463.jpg

心置きなくガウったあきと君。
満足したようで(笑)それ以降ロック君を追い詰めたりしなくなりました!
氷が解けてよかった~♪

ニコとチェスちゃんはやじうま(笑)
残りの写真は次回!!
スポンサーサイト
Posted by ゆみを
comment:8   trackback:0
[[ニコ]おでかけ
comment
びゃははは (≧ω≦)b いや~。初体験からず~っとドッグランでの
ニコやんの様子を知っている私としても、この振り返り記事には改めて
泣けますね。 『ウソ・大げさ・紛らわしいキャイーン事件』i-237
『ニコやんが2m走った』i-237i-237 『ニコ地蔵になる』i-237i-237i-237
こうしてみると、ニコやん、いろんなネタを提供してくれてたもんですね。
まさか、急降下したシッポがすぐに上がるほど成長するとはねぇ~。
当時としては想像すら出来ませんでしたi-229
2007/05/13 15:49 | | edit posted by まーく40
ありがとうございます☆
先日は,ドッグランでお世話になりました。
イケメン(?)むぎのママです。
あきと君のブログに続き,ニコちゃんのブログにまで登場できるなんて,
本当に夢のようです☆
しかも,むぎを"かなりイケメン"と紹介していただき,
それだけで明日からの活力になりました!
本当にありがとうございました。

♂柴の親としては,ニコちゃんのキュートさに感激しました♪
むぎもニコちゃんにガウられても,ガウり返すことがなかったので,
もしかすると相思相愛かもしれませんね!
ぜひ,お友達からお願いします♪
2007/05/13 22:49 | | edit posted by miwa
今月に入って2㎏増量しますた!!!!(泣)
食べ過ぎで常に胸焼けしながらお腹はすく・・・最悪・・
ニコやん凄いわ!!柴犬とこんなに接近出来るのはももっちは一頭だけだわ それも 類い希な善良犬・・・
オフ会では受付嬢も勤めあげ どんどんももっちと差が出来そうだわ チクショー!!
2007/05/14 08:44 | | edit posted by たたこ
こんにちは~~。
増量ですか??そんな感じにはぜんぜん見えませんんしたが・・・。私の中年太りが深刻すぎるから・・・(T_T)
昨日は、蜜柑と遊んでくれてありがとうございました。早速スプレーも使わせていただきました。爽快な香りですね。蜜柑もふつ~~~にブラシ喜んでいました。ゆみをさんのワンちゃんたちに対する愛情に感心しました。
大人数(いつもですが・・・)でお邪魔していたので・・なんだかバタバタしましたが・・とても楽しい時間でした。夏休みには、高松に帰ろうと思っています。その時は是非また蜜柑&スダチ'sと遊んでください。
2007/05/14 15:13 | | edit posted by セサミ
こんにちは~
昨日はありがとうございました!
写真じゃないニコちゃんと会えて嬉しかったです♪
花梨も今度こそは犬見知りが直っていたらいいのですが・・・
また、花梨と遊んであげてくださいね!

私のブログもネットが復活したのでぼちぼち更新していく予定です!
また、よかったら遊びに来て下さいね♪
2007/05/14 19:26 | | edit posted by ティア
☆まーく40さん☆
ほんま泣けました(笑)ほんまに(爆)
ドッグラン、こんなに楽しかったことってあったっけ?
と思って読み返してみたら・・・(゜д゜)
シッポもですね、時系列が逆かと思ったんですが、
シッポが下がってるのが先に撮ったやつで嬉しくなりました♪
ありがとうございます~!むふー。

☆miwaさん☆
おぉ!!むぎ君のママさん!
いらっしゃい!(お店か!)
今日の活力になってくれて幸いです♪
ぜひぜひニコのお友達になってください~。
(ガウガウ言うけど)
またドッグランとかでご一緒できたらいいですね!

☆たたこっち☆
おぉ!たたこっちもか!
>食べ過ぎで常に胸焼けしながらお腹はすく・・・最悪・・
分かる!この悪のスパイラル。なぜゆえに・・・。
でも仲間がいて安心したわ(ってそれでいいんか)
ニコは着々とイイコになっていってると見せかけて
昨日の里帰りでは自分より弱いと思った子をいじめてたわ・・orz

☆セサミさん☆
昨日はお世話になりましたー!
蜜柑ちゃん、ぷりちーでした。あぁ。。
声がたまりませんねぇ。。
歌ってる動画も見せていただいてましたが
本物の声はやっぱり違いますね。胸キュン☆でした~。
高松にきたらぜひぜひ遊んでくださいませ♪
本当にありがとうございました~!

☆ティアさん☆
昨日はお世話になりましたー!
花梨ちゃん、あらゆるところがウチのツボでした。
いつか花梨ちゃんに肩をたたいて欲しい。。
そして思う存分、花梨ちゃんのオチリをもみもみしたいです。
ニコがいじめてごめんよ、と花梨ちゃんにお伝えください(爆)
またブログに遊びに行かせていただきますね~♪
2007/05/14 21:54 | | edit posted by ゆみを
本日は・・・
お初に書き込みさせていただきます。
それも、レス後でご迷惑ごめんなさい。
実は愛想ナシだったちょこの母です。
きょうは、ニコちゃんのおかげで、しっぽ上がり↑っぱで、大感謝しております。
ほんと、遅刻してごめんなさいね。
待ってる時間の「雀オドシ音」は怖かったことでしょう。
ホントなら、もっと山で遊べたのにね。
ごめんね。
もし、次また遊べたら、う~んと、う~んと・・・なにしよう(・・;
母は、だっこして、ちゅーくらいしかできないけど
また、ちょこと走ってね。

では、また覗きにきます。
あ、シュってやってみました!
ちょこは嫌がらないし、いい香り♪
ありがとうございました。
2007/05/16 23:56 | | edit posted by まっち1号
まっち1号さん♪
いえいえ!こちらこそ先日はありがとうございましたー!
ニコが走りまくったのは、ちょこちゃんのおかげです。
ニコはちょこちゃんが大好きだったみたいです♪
ぜひぜひまた遊んでやってくださいねー♪
そして次はもっとちょこちゃんをモフモフします・・むふ。。
2007/05/18 20:25 | | edit posted by ゆみを
comment posting














 

trackback URL
http://yumiwo.blog35.fc2.com/tb.php/19-198a9bfb
trackback
