柴犬ニコとミニウサギまん吉と平和な日々をすごしています。
Posted by ゆみを
 
[スポンサー広告
苦しくないのか?
もじゃもじゃ乗せてみた♪



ニコがソファでグースカピースカ寝ていたので色々乗せてみた。
なんか満足そう・・・?(笑)

ぐうすか・・ぴぃ・・・。


幸せそうに寝ちょる・・・。
重くないのか?
しばらくそのまま寝ていたニコなのでした。
Posted by ゆみを
comment:6   trackback:0
[[ニコ]日々
ニコ、まん吉、元気です♪
マイPCの調子が悪く、画像がアップロードできませんが

ニコもまんちゃんも元気です♪

実は先日までまんちゃんがお下痢をしてハラハラしてましたが
もう大丈夫♪元気になりました!
ニコの避妊手術があったのでニコにかかりきりになっちゃってたから
寂しかったのかなぁ。まん吉よ、すまん。。

ニコはもうすっかり普段どおりです。
ご心配おかけしましたー!
変わった事といえば、「食欲が増した!」これに尽きます。

腹八分目、ごはんはいらなかったら残すわんよ。

のニコがゴハンを全部食べるんです!
(いつも残してた)

びっくりしました・・・。
性欲がなくなった分、食への欲求が高まってるのかしらん。

嬉しいやらびっくりやら。

まぁでも食に執着がある子の方が長生きしそうなイメージあるし
いいかなぁと少々喜んでおります。

おなかの毛はチョコチョコ生えてきてますww
Posted by ゆみを
comment:2   trackback:0
[[ゆみを]つぶやき
クレヨンしんちゃんの巻。
ネット散策をしていたらこんなのを発見。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが。

http://www.geocities.jp/jwnbf437/sintyan.html

タイトルは「クレヨンしんちゃんの13年後」
見た後は号泣。

本当に号泣。

色々考えさせられました。
よろしかったら見てくださいませ。
Posted by ゆみを
comment:7   trackback:0
[[ゆみを]お気に入り
抜糸完了!の巻。
手術から丁度1週間の一昨日火曜日に抜糸を済ませてきました。
抜糸前のニコさん。足が微妙。

↑術後のしょんぼりニコやん。

ニコさん、すっかり元気です。
ご心配をおかけして申し訳ありませんでしたヽ(´Д`*)

今から抜糸ですよ~


抜糸のときは

ゆみを   → ニコの頭を抱える
看護師さん → ニコの足を持つ
潤子先生  → すばやく抜糸

という連携プレーでかなりサクっと終わりました。
ニコも「はひー!」という感じではありましたが
あんまり暴れたりしなかったので痛くはなかった模様。

抜糸直後のお腹。

↑抜糸直後のお腹。ちょっと赤い。


抜糸前にアルコールで消毒した所をクンクン匂ってしまって
ツーンときたのか

「ふぎゃー!!ヽ(;´Д`)ノ」

ってなって診察台から飛び降りようとしましたが(笑)
それ以外は全然大丈夫!

一番心配だったのが「傷跡なめなめ」だったのですが
意外とあんまり気にならないようで(笑)

もう考えるだけで胃が痛くなるような今回の避妊手術でしたが
終わってみれば、なんとかなるもんだと(ノ´∀`*)
そう思いました。

もう好きにしてくれ~

↑抜糸一日後のお腹。かなり赤みがひく。

これからはヒート前に下痢してつらい思いをすることも
ヒート後の膀胱炎に悩むこともないよ、ニコ!!
(膀胱炎は完全になくなるわけではないと思いますが)

怖い思い、痛い思いが大嫌いなニコ。
本当によくがんばったね。


続きを読むは手術から今日までの備忘録なので気にしないでください(笑)

皆さま、ご心配おかけしました。
皆さまの温かい励ましてのおかげで心配性の飼い主ゆみをは
乗り切ることができました!
本当にありがとうございました!

ワカメちゃんの後ろ姿のようなお腹。

お腹そられてワカメちゃんの襟足のよう・・(笑)
消毒液が毛に染み付いているので消毒液くさいニコさん。
シャンプーは抜糸2日後からできるそう。
でも怖いので今月末くらいにしようかな。。。

 more...

Posted by ゆみを
comment:10   trackback:0
[[ニコ]避妊手術
| HOME |
