柴犬ニコとミニウサギまん吉と平和な日々をすごしています。
Posted by ゆみを
 
[スポンサー広告
帰宅後のニコさんの巻。
今日は朝イチでニコを迎えに行ってきました。

連れてこられたニコはちょっと普段よりちょっとテンション低めな感じ。

迎えにきたゆみを&マモ吉を見てホっとしたように
チョチョイとシッポを振りました。

こんな感じです。


ここの病院ではエリザベスではなく服(布?包帯?)で傷口を舐めるのをカバー。

お腹もツンツルテンになってるから防寒にもいいのかも。

お腹の傷はまだ見てません。


傷にはさらに何かガーゼみたいなのを貼ってます。
なのでまだ傷口を見てません。

たぶん今その傷口をみたら、ウチは間違いなく倒れるな(笑)
自分の傷とかは全然平気ですが、なんでかニコやまんちゃんの傷口とか
見るとフラーっときます。なぜかしら。


ニコは予想外に泣いたり叫んだりせず、イイコちゃんだったようです。

そうやんな、お腹切ったんやもんな。
痛いよな、テンションアゲアゲで泣き叫んだりできんよな。

そして帰ってからのニコはというと・・・。

疲れ果てたのか、しんどいのか、どっちもなのか、痛いのか、


ずーーーーーーっと寝てます。


ええ。ずっと。いやもうホントにずっと。

はふぅ~ん。


お家に帰ってきて安心したのかな~。
あまりにも元気がないのでおかんは心配です。
お水は飲むけどご飯は食べんし。。。

ついでにウチも気が抜けたのか、な~んにもヤル気が出ず、
ずっとニコの傍でボンヤリしてます。
今日は仕事サボっちゃうもんね。
ずっとニコの傍にいるんだもん。

夕方、ちょっとお散歩してみる?とちょっと目が覚めてボンヤリ
しているニコを外に連れ出してみましたが

玄関先で座り込み。

さらに超震え出しました。

ゆみを超青くなりました。

とりあえず抱っこして近所の空き地に連れていってみると
オシッコだけしてまた座り込み。。。

再び抱っこして連れて帰ってきました。

そして今、あれからずっと寝ています。

ふにゃ~大丈夫か~。

しんどいんかな・・。痛いんかな・・・。

こんなニコを見るのは初めてなので不安です。。

幸いにも傷口を舐めたりはしないのですが。。

まだしんどいわ~ん。。


抜歯は来週。
ニコさんや、早く元気になっておかんを安心させておくれ。。
Posted by ゆみを
comment:16   trackback:0
[[ニコ]避妊手術
只今帰宅中の巻。
20070131102039


只今帰宅中の巻。

ニコさん、安心したのか車内でぐっすりです。

ニコ、お疲れさん!

Posted by ゆみを
comment:4   trackback:0
[[携帯]から更新
避妊手術無事終了の巻。
今日は一日が長いですね。
だいぶ時間が経ったはずなのにまだ日付が1/30です。
はやく明日にならんかいな。一分が長い。

本日12時、看護師さんたちへのワイロ(笑)イチゴ大福を携えて
ニコを動物病院にお預けしてきました。

ウチとしてはもう泣きそうだったんやけど
ココで泣いたらニコが不安になると思って
「ニコやん、潤子先生んちにお泊りいいないいな~♪」
と言って笑いながら去りました。

・・・・というウチのささやかな努力は、実は全く関係なく、
病院好きのニコは超ウッキウキ。

おかんと一日離れ離れなんやでっ!
ちょっとは悲しめ(笑)

病院を出てすぐに病院の窓を見ると
潤子先生がニコを抱っこして手を振ってくれてました。

うを~~ニコぉ~~~!!!

帰りの車は泣きながら運転。(大げさな)

そして夕方の4時・・・。

マモ吉が「電話しろしろ」とうるさいので病院に電話しました(笑)

するともうその時には手術が終わっていてニコもちょっと麻酔から
覚めかけてるとのこと。

「手術は上手くいったから心配いらないですよ(笑)」

と言ってもらって一安心です。

明日、朝イチでお迎えに行ってきやす!!
Posted by ゆみを
comment:6   trackback:0
[[ニコ]避妊手術
携帯から更新してみるの巻。
20070129224012


携帯から更新してみるの巻。

できてるかな?

とうとう明日です!
(大袈裟な)
頑張ってきてもらいやす!

Posted by ゆみを
comment:5   trackback:0
[[携帯]から更新
避妊手術について考えるの巻。
先日、ニコと散歩していると柴を連れたおばちゃんに遭遇。
初めて会う方だったので少々立ち話をしていました。

すると

オバ「この子は避妊手術しとらんの?」

ウチ「1月の30日にする予定なんです~」

オバ「まぁかわいそう!」

ん・・・( ・_ ・)カワイソウ?

と思っているとオバちゃん再び

「避妊手術なんてかわいそうやねぇ」

と言うじゃーありませんか。
オイオイと思って

「この子はヒートごとに膀胱炎になるから、
  しないとそっちの方がかわいそうなんで・・・」

とやんわり言うと

オバ「まぁ!まぁ!かわいそうに!!」

ウチ「いやね、だから避妊手術するんです。。」

オバ「かわいそうにぃ・・・」

とオバちゃん「カワイソウ」を連発。


・・・・・・・・もう嫌だ~orz


もう此処には居たくないと思って「じゃ!そゆことで!」と
早々に立ち去りました(笑)

そんなことがあって

「かわいそうなのか・・・?この選択は間違ってるのか?」
と情緒不安定に(笑)
(その情緒不安定により迷惑をかけた方がひとり。
            その折はすいませんでした~)

そんなこんなで昨日、ペットショップでオバちゃんに囲まれた話を
少々しましたが、そのときもまたそのオバちゃんに

「この子、避妊手術しとらんの?」と聞かれて

あ~またかなぁ・・・と思いつつ

「30日に手術予定なんですぅ・・」と答えました。

すると。

「あら!ほんまな~。がんばろうで~。
 あんたちゃんと考えてもらって幸せもんやなぁ。大丈夫やで~」


とニコに話かけてくれたのです。

そう言ってもらって急に心が軽くなったと言うか。

人にかける言葉って簡単なようで難しいなぁと実感。
本人は気づいていない何気ない一言で相手を凹ませたり喜ばせたりできるんだもんなぁ。。

人と話するときは、よっぽどのことじゃない限り相手の決めたことを
尊重する言葉を選ばないといけないなと学びましたよ。

さてさて、火曜に避妊手術が差し迫り、今日のゆみをの夢は

術後のニコに泣きながら付き添う夢(笑)

今からこんなんで大丈夫か!ウチは(笑)

明日は思う存分ニコと遊びます♪
Posted by ゆみを
comment:9   trackback:0
[[ニコ]避妊手術
あきと君とドッグラン!ガラガラですやん!の巻。
今日、ニコと近所のペットショップへ行くと
おばちゃんに「んま~かわいい!!」とべた褒めされました。
もう一人おばちゃんが現れて「あら~かわいい!」と
ひとしきり褒めてくれた後に携帯で写真を撮られました。
ゆみを&ニコ、超御満悦(笑)

皆様こんばんわんこ、超ニヤニヤのゆみをです。


さてさて、一昨日の水曜日はあきと君とドッグランにGOでした。

到着するなり驚くほどガラガラでビックリ(笑)
貸切でした。

あきとだワン♪

あきと君のおばあちゃんがニコのお母さんという親戚です。

まーく40さんの傍で嬉しそうなあきと君♪

相変わらずラブラブ親子(笑)


そして、ドッグランなのに相変わらず走らないニコ。
(本当はほとんど歩いてもない(爆))
めげない性格のあきと君は根気よくニコを誘ってくれます。

しかし・・・。

遊ぼ!!

あきと『ニコちゃん、遊ぶわん!』

ニ コ『・・・はぁ?』

あそ・・・ぼ・・・?

あきと『あそぼ~よ~!楽しいワンよ?』

ニ コ『・・え~ダルいしぃ~』

なんですか、遊ぶって。

あきと『犬語通じてるワンか?』

ニ コ『心頭滅却すれば火もまた涼し』

始終こんな調子・・・orz

いかに根気よくあきと君がニコを誘ってくれているかは

『柴犬あきとの日記』にて。

必死で誘ってくれてるあきと君の動画が見られます(笑)


犬嫌いなニコは
ニコが一番愛されないとイヤわん。

あきと君のパパ、まーく40さんにべったり。

あきとのパパわんよ・・・。しょんぼり。

あきと君、めっちゃ寂しそう(笑)ごめんよ(笑)

んふ~♪そうそう。その調子わん。

まーく40さんにナデナデし続けてもらってさらに上機嫌のニコさん。


遊んでもらってウヒョヒョなあきと君。

そしてその後ドッグランらしくあきと君はひとしきり走り・・・。
(あきと君と全力で遊ぶまーく40さん。ナイス父親ぶりを発揮(笑))

仲良し風(笑)

あきと君用のオヤツをニコはひとしきりムシリ取り
オヤツを前に2ショット。

楽しいひと時でした♪

避妊手術前に遊ぼう♪と計画してくれたまーく40さん、ありがとうございました♪
Posted by ゆみを
comment:5   trackback:0
[[ニコ]おでかけ
心機一転。
長年連れ添ってきたライブドアブログにお別れを告げ、
やってきましたFC2に!!

心機一転、がんばります♪

よろしくワンね~♪


ぷりぷりおちり♪



このブログを作るにあたって

ココロ*じかんの管理人、みゆきさんにものすごい協力していただきました!
(協力どころか、ゆみをはみゆきさんの指示通り動いただけ(爆))

感謝です!!

ココロ*じかん


みゆきさんの手作り石鹸SHOP♪


Posted by ゆみを
comment:13   trackback:0
[[ゆみを]つぶやき
| HOME |
